![]() 平和に暮らしていた妖精族ですが、ある日、空に大きな影が差します。 そして次々に魔物が現れ、妖精族は大ピンチ! 妖精の村で一番元気なリョナリーちゃんは、魔物を倒し、その影の原因を探るために旅に出ることになります。 「よぉーし! がんばるね★」 ![]() ライフ制の縦STG(番外の2作は除く)です。3ライフを失うと1ミス(残機減少)となります。 敵や弾に当たるごとに、体の一部が欠損し、三発目の被弾で死んで墜落する・・・という、グロテスクな表現が話題となりました。中にはレアなダメージパターンや、レアな死亡パターンもあるという噂です(探してみてね!) 火事場システムを搭載し、ダメージを受けるごとに火力が上がるため、ボス戦ではあえてダメージを受けて挑むことも重要になっています。 弾の種類は4種類あり、アイテム入手で強化できます(ただし、火事場システムを利用しないと、最終段階の強化はできません) ボムを使うとその場でリョナリーちゃんが大爆発、敵を一掃する代わりに残機を失います。 ミスからの復活は、途中にあるライン(復活フラッグ)を通過することで、その地点からの復活になりますが、ボムを使ってのミスはその場から火力も維持しての復活となります。 ストーリーは、最初のものはエンディングも1種類のみでしたが、シリーズ後半のものは途中のルート分岐による、マルチエンディングとなっています。 ![]()
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![]() (当時の開発中に書かれてたスケッチや、パッケージイラストをスキャンしてきます^^) |
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モドル